sidux を高解像度で使用する

昨日まで起動メニューを良く見てないおバカだったので気づかなかったが、ブートして X Windows 上に出てくるメニューに screen=1600x1200 と入れろとちゃんと出ていた。この段階ではキーボードが US アサインになっているので、=は^の位置になるけど。10年以上前、Slackware を試してた頃を思い出した。
ありがたく使わせてもらってる sidux だけど、どうもこのスクリーンの色使いは好きになれない。また、Konqueror は日本語のデフォルトが明朝で、サイトによっては文字がほとんど読めないのも参った。結局 Firefox ベースの Iceweasel を使っている。
1CD システムでのシステムの書き換えをどうやるか、ググってみなきゃ。